お花屋さんプロデュースのまるで異世界!な「HANADAN CAFE」さん

ぐんまのカフェ

本日は前橋市の川曲町にある、「HANADAN CAFE」さんにやって参りました。

お花屋さんがプロデュースするカフェで、視覚的にも楽しめるカフェでした。

「HANADAN CAFE」さんの外観

「HANADAN CAFE」さんの外観

外観はシックな感じの建物ですが、大きく「HANADAN CAFE」と書かれた壁が印象的です。

道路沿いにも大きく看板が出ており、駐車場も広いので、場所は分かりやすかったです。

大きめの通りを少し入ったところにあるので、車でも迷うことなく行けると思います。

「HANADAN CAFE」さんの店内

「HANADAN CAFE」さんの店内①

「HANADAN CAFE」さんはなんとお花屋さんがプロデュースしているカフェです!

店内には至る所にドライフラワーが配置されています。

色々な種類のドライフラワーがありその量も多いので、本当にちょっと別世界に来たくらいの印象を受けました。

「HANADAN CAFE」さんの店内②

沢山吊るされているなと見上げたら、「Welcome」と書かれていました。

「HANADAN CAFE」さんの店内③

そして、店内に飾られているドライフラワー・生花は購入することもできます。

もちろん種類によって金額も違うので、気になる花があれば店員さんに聞いてみると良いかもしれません。

「HANADAN CAFE」さんの店内④

こちらの壁にあるドライフラワーの束は、スワッグ(壁飾り)として売られ、気に入ったものがあれば購入できるそうです。

ブーケのようにもなっていて、プレゼントとしても喜ばれそうです。

こんなに綺麗に飾られていると欲しくなってしまいますよね。

「HANADAN CAFE」さんの店内⑤

花屋さんのため、フラワーベースも売られています。

値引きをされているものもあるようなので、タイミングによっては気になったものもお得に買えるかもしれません。

お花の情報は公式インスタグラムでも定期的に更新されているので、気になったお花があったらお食事ついでに見に行くのも楽しそうですね!

「HANADAN CAFE」さんのメニュー

「HANADAN CAFE」さんのメニュー①

Googleマップの口コミでは、お野菜プレートが人気な印象でした。

イタリア野菜を使っているとのことで、日本ではあまり見ない野菜もあるようです。

沢山野菜が摂れ、パンもおからパンとのことでヘルシーで女性にも嬉しいメニューですね。

ちょっと光の反射で肝心の写真が見にくいのですが、Googleマップの方に美味しそうな写真が載せられているので是非見てみてください。

「HANADAN CAFE」さんのメニュー②

私は、本日のパスタの「海老と秋なすの自家製ピリ辛トマトソースパスタ」を注文しました。

後ほど写真をご紹介します。

「HANADAN CAFE」さんのメニュー③

さらっと見逃してしまいましたが、ドリンクセットの2杯目以降も+220円で頂けると言うのはお手頃価格でいいですね。

実際に注文したもの

サラダセットのサラダ

サラダ

パスタにはサラダセットをつけて、まずサラダをいただきました。

ドレッシングは酸味が強いわけでもなく、ギュッと旨みがくるような味だったので、なんのドレッシングか尋ねたところ、生姜のドレッシングとのことでした。

よくあるさっぱりと酸味の効いたソースも好きですが、この生姜ドレッシングも大好きな味でした。

海老と秋なすの自家製ピリ辛トマトソースパスタ

海老と秋なすの自家製ピリ辛トマトソースパスタ

口コミ等で男性には少し物足りないかもしれないと記載があったので、大盛りを注文いたしました。

元々細身で大食いというわけではないですが、結果的にはだいぶ満腹になりました。

海老と秋なすが大きく、ごろごろとした具材が沢山入っているので、とても食べ応えがありましたね。

定期的にワークショップも開催されています!

定期的にフラワーアレンジメントや、お花を使ったインテリア作りなどのワークショップが開催されています。

実際に作成するものがインスタグラムに投稿されていたりしますが、どれも華やかで部屋に置きたくなります。

定員は数人なので、インスタグラムで案内が出たら早めに問い合わせしたほうが良さそうですね。

「HANADAN CAFE」さんについて

店名HANADAN CAFE
住所〒371-0823 群馬県前橋市川曲町20−6
電話番号027-212-8622
営業時間11:00〜21:00(L.O.20:00)
休日火曜日
駐車場あり
Wi-Fiあり
電源なし
SNSinstagram(https://www.instagram.com/hanadancafe/

※ランチ営業のみの日もある様なので、来店前にインスタグラム等で営業の確認をした方が良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました